レクサスLFA

先日、仕事で福井県へ出張した時にレクサスのLFAが 走っているのを目撃してしまいました。 噂ではLFAは、500台限定の生産で価格も5000万円する 超プレミアムカーで、基準の年収がないと購入資格が ないらしいのです。 この前、目撃したLFA(白)は、その1台だった訳で。。 そう考えるとすごい確率で遭遇してしまいました。 しかし、5000円万って土地付きの自宅が購入出来る価格ですよね。 購入する人は、本当にすごいと思います。 エンジンもV10らしくて、エンジンヘッドだけで500万ぐらいするらしい。 普通のISが1台変えてしまいます。 価格だけでも話のネタになってしまうLFAですが、加速も桁違いの 速さもまさにスーパーカーでしたよ。 私は、目撃(北陸道)した時は、左車線(プリウス)で走ってましたが、右車線 よりものすごい速さで抜かれて、一瞬で見えなくなりました。 後ろについてもう少し、ゆっくり観察したかったですが、プリウスでは 付いていくのは、無理でした(泣) て言うかついていける車は、たぶんないと思います。 私もいつかあんなプレミアムカーに乗れる日がこないかなぁって 考えちゃいました。 現在は、次期LFA2を開発しているらしいのでまた情報を キャッチしたら記事にしたいと思います。

軽自動車は燃費が良い

車の買い替えを検討されている方、たくさんいらっしゃると思います。車を選ぶときに、普通車にするのか軽自動車にするのかすごく悩みますよね。これに乗りたいという車種がある方は、軽自動車には乗らないかもしれませんが、特にこだわりがないという方には、軽自動車がすごくおすすめです。どうしてかというと、軽自動車はすごく燃費が良いのです。「ほんとう~に?」と思われた方、実は、あのトヨタの「プリウス」にひけをとらない燃費の良さなんですよ!具体的にいうとトヨタの「プリウス」のカタログ表記でだいたい 30.4~32.6km/lです。気になる軽自動車の燃費はスズキの「アルトエコ」だと35.0km/l、ダイハツの「ミラ イース」は33.4km/lと「プリウス」を超えるような燃費の良さです。軽自動車なのに、この燃費の良さはすごくないですか。これはカタログ表記なので、実際に公道を走行すると、5から15kmくらいは落ちると思いますが、それにしてもすごくお得な感じがしますね。車の買い替えを検討されている方は、第3のエコカーというれている軽自動車をおすすめします。実際に、需要も高まってきているようです。私も次に買い替える時は軽自動車に決まりです。

 

60歳近くになってバイクの免許を取りに行った親戚男性の話

親戚の男性が60歳近くになってバイクの免許を取りに行った話には驚きました。

男性はその年で必要に迫られて取りに行ったので
バイクの免許をとって、ツーリングとか趣味に使おうと思…